2009年6月15日月曜日

料理

韓国に住んでいると日本の家庭料理が恋しくなる。

自分で作れれば良いのだけど、料理はできないし・・・。

ある日、同じマンションに住むSさんに、そんな悩み(?)を話したら
「何でもいいから食べたいもの言ってくれれば僕が作るよ」とのこと!

Sさんは、某有名飲食業の社長さん(単身赴任)ということもあって、
料理の腕前は折り紙つき。

折角だから同じマンションに住む他の日本人にも声を掛けましょう
ということで、急遽Sさん宅でのホームパーティ開催が決定^^

以前、寅さんのブログの「唐揚げ弁当」を見てから唐揚げに対する
熱い思いを募らせていた僕は、迷わず唐揚げをリクエスト(笑)

買出しだけお手伝いさせて頂き、あとはひたすら出来上がりを待つ^^


良い匂いと共に運ばれてくる料理たち・・・


やっぱり外せない定番「肉じゃが」


ご飯は「炊き込みご飯」


出来立ての「大根とイカの煮物」


オリジナル?「お肉でチーズを巻いたやつ」(ニンジンも)


最後にメインの「唐揚げ」を真ん中に置いて・・・と


では、「いただきま~す!」

ということで、幸せなひと時でした*^^*

Sさん、全く料理が出来ない僕のために
今度は料理を教えてくれるのだとか。

こんな美味しい料理が自分にも作れたらどんなに幸せか♪

今まで料理には興味なかったけど、ちょっとやってみようかな
と思い始めた今日この頃。




2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

この社長さんと結婚しましょう!
えっ、女社長じゃないの?・・・やばいかな?(笑)

しかし・・・凄い!(美味そう!)
メタボにはくれぐれもご注意下さいね。(^_^;)

さんのコメント...

●寅社長

寅社長のお陰で、久しぶりに美味しい
唐揚げが食べられましたよー。

>この社長さんと結婚しましょう!
もし女社長だったら真剣に考えたかも(笑)

なーんて冗談はさておき、いやぁ本当に
どの料理も美味しかったですよぉ^^

今の時代、やっぱ男も少しは料理が出来ないと
結婚できないのかもしれませんね・・(^_^;)