2008年12月3日水曜日

素敵な贈り物


沖縄2日目、午後12時30分。

カメラ片手に散策しているところを、Chojiさん一行の車に拾ってもらう。

車にはChojiさんの他に、RISEのTakuyaさんとMiyukiさん、
そして千葉から来たというあさみちゃんが乗っている。

実は、Chojiさん以外の3人とは、この時が「初めまして」。

でも、RISEのTakuyaさん、Miyukiさんはブログで顔は知ってたし、
あさみちゃんも、明治神宮で見かけたことがあったので
初めましてだけど、前から知っているような、ちょっと不思議な気持ちと、
心地よい緊張感の中、5人で昼食に向かうことに・・・。

5人が向かったのはChojiさん御用達のカレー店、
「ポケットマーニー首里城店」。

でも残念ながら、満席で断念。。人気店なんだね。

でもカレーを食べたい気持ちがみんな強く、
次に向かったのが「ポケットマーニー国際通り店」^^





皆のその強い気持ちが通じたのか、無事座れる。
初めて食べたけど、柔らかいチキンとにんにくの味が絶妙で美味しい!




でも、ChojiさんとTakuyaさんによれば
「国際通り店の辛さ10倍は、首里城店の7倍くらいの辛さかな」とのこと。
みなさん、もし国際通り店に行かれる場合はご参考ください。


さて、昼食後に次にわれわれが向かったのは、RISE
向かったというか、平日だから当然会社に戻ったわけですが^^;;

でもRISEに戻ると聞いて、一人内心喜んでいた僕。

というのも、RISEとは、5月に韓国で行われた「琉球アイランドセラピー展」の
開催に際して、色々と電話やメールでやりとりをした思い出深い場所。
チャンスがあれば一度行けたら良いなぁと思っていたのだった。

2階に案内され、事務所を通って、奥の作業場に連れて行ってもらう。

「ここで5月の写真展の準備もしたんだよ」 とChojiさん。

そうなんだ・・・。
5月の写真展の風景と重なって韓国時代を思い出し、
懐かしい気持ちになる。ちょうどそんな思い出に浸っていると、
Chojiさんが奥から何かを取り出してきた。

「はい」と言って手渡されたのは、
なんとChoji Photoの素敵なポジペンダント。

「海が見たい」と言った僕の気持ちを悟ってのことなのか、
僕がもらったポジには、白い砂浜の上に、綺麗な海と空が広がっている。

これで毎日好きな時に好きなだけ海が見られる。
最高のタイミングでの最高の一枚。
これには、ほんと感激しましたぁ。


その感激の余韻も冷め止まぬまま、次はChojiさんとあさみちゃんと
3人で車に乗り込み、沖縄ドライブへでかけることに。

車はあさみちゃんの借りたレンタカー。
運転手はあさみちゃん、助手席ではChojiさんがナビをし、
そして僕は…ただの便乗^^;; すみませーん。

ということで、車は浦添を出発し、一路南下。
昨日に引き続き、再び沖縄の「海」を目指すのでした。

(出発時の様子はこちらもどうぞ^^)

4 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

次回訪沖の際に「ポケットマーニー首里城店」で10倍に挑戦するのが目標です。(+o+)
案内して下さいね。

ポジペンダントオイラも頂きました。
空&雲のポジ・・・空好きの相方がめちゃ喜んでました。
chojiさんて気遣いの人なんですよね。(^_-)-☆

さんのコメント...

●寅社長

じゃ、僕も次回は10倍に挑戦しますー!

Chojiさんの気遣いには本当に感動・感激。
だから素敵な仲間が自然と集まってくるんですね。

choji さんのコメント...

あらあら・・・お褒め中ですな
ぶはははははは しかーーーし
ここで言うのもなんですが

國ちゃん「おめでと」

実は 
ちゃんと見えてましたよ
その方向へ進むと

今回の國ちゃん沖縄は
交差点だった気がする
どこへ曲がろうか・・どこへ進もうか・・
でもね「ちゃんともう決まってたんだね」
自然に合掌する國ちゃんを見れて
「琉球もありがとう」と発信したんだね

いい仲間がいつも
最高の「念」を発信してるから
もう大丈夫だ!

おめでとう 國ちゃん

choji

さんのコメント...

●Chojiさん

琉球に感謝。
素敵な出会いに感謝。
良い仲間の最高の「念」に感謝。

全てが今の自分を支えてくれています。

来年、新たなスタートです!