2008年12月18日木曜日

最後の夜 「くらた」



沖縄2日目の夜は、早いもので沖縄最後の夜。


なんと嬉しいことに、今日は5月の琉球アイランドセラピー展でお世話に
なったRISEの皆さんが食事会(飲み会?)を開いて下さるという。

RISEの社長以下、Chojiさん、Suenoさん、Takuyaさん、Miyukiさんが
勢揃い。もちろん、ゴンさんとあさみちゃんも一緒に。

みんなが集まったのは沖縄料理屋の「くらた」。

ここの大将は伊是名出身とのことで、もちろんボクネンさんともお知り合い。
お店にはしっかりとボクネンさんの絵も飾られていた。

この日は実現しなかったが、タイミングが合えばお店で
大将の三線の演奏をバックに、みんなでカチャーシーも踊れるのだとか。
なんて素敵で魅力的なお店なんだろう。

そして何よりも、ここ「くらた」は、ゴンさんがお勧めのお店だけあって、
出てくる料理、出てくる料理、どれも本当に美味しかった!
初めて食べる料理も多かったけど、すべて口にぴったり。
あ、でもヘチマはちょっと苦かったかな・・^^;

ただ、唯一悔やまれるのが、食べることと話すことに夢中で
ほとんど写真を撮っていなかったこと。。うぅ、失敗した。

1枚だけカメラに収められていた料理がこれ。



左はイカ墨のビーフン・・だったかな?
右は海草の天婦羅だったような・・・。うーん。。

料理名は忘れてしまったけど、どちらも最高にうまかった。
(どなたか料理名ご存知だったら教えてくださーい)

ということで、美味しい沖縄料理と泡盛に、すっかり心を奪われ、
結局お店の写真すら撮り忘れてしまったのでした。。


※お店はこちら↓ですのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ!

泡盛と沖縄料理・魚介類 「くらた」
〒900-0033
那覇市久米1丁目2の6
電話098-863-8033
17:30~24:00(日曜定休)
モノレール旭橋駅より徒歩4分



さて、RISEの皆様、ゴンさん、そしてChojiさんとは
残念ながら今日でお別れ。

出会って間もないのに、また、ついさっき知り合ったばかりなのに、
全くそう感じなかったのは、きっと心が通じ合えたから。

「人」と「人」の繋がりの大切さと
「心」と「心」が通い合うことの素晴らしさを
改めて実感させてくれた皆さんに声を大にして言わせてください。

『皆さん、本当に、本当にありがとうございました!』



【追記】
沖縄旅行も残りあと1日。年内には完結予定です^^;;

2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

「くらた」良いよね場所も行きやすいし、なんたって料理が美味い!
勿論、親父さんの人柄かな、皆笑顔になってしまう。

自分も某女子大のボランティアスタッフとして初伊是名に行った帰りに寄りました。
http://picasaweb.google.co.jp/torasannikki/20086#
 ↑ 後半にお料理の写真載ってますよ。(^_^;)

さんのコメント...

●寅社長

わぁ、そうですー。
この大将にこのお店です!

やっぱり料理には作り手の
人柄が反映されるんですね♪
納得です。