2010年7月12日月曜日

梅雨と野菜と7歳の少年

日韓そろってのベスト16進出を決めたW杯も
ついに1ヶ月間の戦いが終わってしまいましたね。
良い試合を見せてくれた日本と韓国には心から感謝です!

そして、気づけば韓国もすっかり梅雨の季節に…^^;



昨今の異常気象で、梅雨らしくない梅雨なのですが
この週末は小雨の中、韓国人の同僚に誘われて地方の畑へ
野菜の収穫に出かけました。


トウモロコシ


トマト


青唐辛子とキュウリ


マクワウリと地元産のマッコリ(←かなり旨い)


マッコリときたらお肉(←これがまたかなり旨い)



こちらは初めて赤ちゃんを抱っこする7歳の少年
末っ子の少年には赤ちゃんが可愛くて仕方がない

※その後、この少年はお母さんに「妹が欲しい!」と
仕切りにせがむのでした・・・^^


そしてソウルに向かう帰りの渋滞

※この時、時刻は午後8時半過ぎ。長い1日がゆっくりと暮れていきます。


ということで、収穫のお手伝いに行ったつもりが
丸1日、すっかりご馳走になって帰ってきました。

それにしても、無農薬野菜の美味しいこと!
この味を知ってしまったらスーパーの野菜は買えませんね。

本当にご馳走様でしたぁ。そして、また遊びに行きますー。

2 件のコメント:

Haru さんのコメント...

美味そうですね〜!ソウルの?吉岡徳仁のエキシビジョン見たい!行けないけど。

さんのコメント...

●Haruさん

ここはソウルから車で2時間ほどのヤンピョンという所なんですよ。山あり、湖ありと、空気も美味しいところです^^

吉岡徳仁展、調べてみたら6月30日で終わってました・・。残念(T-T) 行ってみたかったです。