2010年5月20日木曜日

ワンパターン

韓国での生活も早いもので丸7年が経過し
ついに8年目に突入しました。

やっぱり同じところに長いこと住んでいると
行動パターンがだいたい決まってくるんですよね(笑)

食事も、買い物も、散髪も、いつも決まったところ。

ワンパターンでつまらないのかも知れないけれど
自分にとってはそれが楽で、また居心地が良かったりする。

そうそう、僕が、韓国生活でちょっと辛いことや
物思いに耽りたいときに決まって行くカフェがある。

そこの2階の隅っこにある窓側のカウンターテーブルが僕の指定席^^

外の景色を眺めながら、行き交う人や車を見下ろしながら
ひらすらぼーっと過ごす。。ただそれだけ。





でも、その時間が自分にとっては大切な時間。

特に、いつも壁にぶつかってばかりの進路の悩みは
ここで考えるのが一番。

なぜか色んなアイディアが出てきて、また勇気が沸いてくるのです。


そんなカフェですが、つい先日、久しぶりに顔を出したら
お店の主人が「國氏のために2階、禁煙にしちゃったよ」と。。

え? あ、本当に禁煙マークも貼ってある(笑)

別に頼んだわけじゃないんだけど、いつもタバコも吸わないのに
延々と何時間も座り続けているから、気を遣ってくれたみたい。

なんだか申し訳ないけど、有難くて、とっても嬉しかった。

こんな嬉しいサプライズがあるからソウルでの生活も
長続きしているのかもしれませんね^^

ご主人、いつもカムサハムニダー

3 件のコメント:

ひでお さんのコメント...

おぉ、エエ話じゃのぉ。

ねこ さんのコメント...

素敵な話。

やっぱりそれは国ちゃんだからでしょう。

さんのコメント...

●ひでおさん

はい、とってもエエ人なんです(笑)


●ねこさん

ありがとうございます^^;
ソウルにいらしたら、ぜひご一緒に♪