2010年1月25日月曜日

入院

先週から「あまり体調が良くないなぁ」と思っていたら
そのうち微熱と高熱を繰り返すようになって
胸も痛み出し、しまいには呼吸するのも辛くなり・・・。

直感的に「これはちょっとやばいなぁ」と思って
思い切って病院に行ったら、お医者さんから
「すぐ入院するように」と言われてしまった。

これまで大きな病気や怪我もせず、病院とは全く無縁だったけど
さすがに、39度を超える熱が3日続いた時は
今まで遥か遠くに感じていた「死」も結構身近に感じるようになり
ちょっとだけ真剣に人生を振り返ってみたりして…^^;

結局、診察の結果、熱の原因は「新型インフルエンザ」
胸の痛みは、肋骨にヒビが入っていたことが原因らしい。
クシャミや咳でも折れることがあるのだとか。

最初先生から「入院」と聞いた時はショックだったけど
熱が下がって無事退院できた今になって振り返ってみれば
今この時点で「体(命)の大切さ」を痛感できたのは良かった。

この約1年、かなり不規則な食生活だったからなぁ。
体が悲鳴を上げて、教えてくれたんだろうな、きっと。

これからは毎日3食、バランスよく食べようっと。

そういえば、お医者さんにも、「毎日外食でしょ??
たまにはちゃんと家で作って食べないと」と言われたっけ…。

そうだな、自分で料理もしないといけないな。
これまで口先だけだったから今度こそは実践あるのみ!

それにはまず、包丁買って、まな板、フライパン・・・
あと、調味料も買わないと・・・。あ、炊飯器も(笑)

今更ですが、本当に何事も、「体が資本」なんですね。
いやはや、新年早々、良い勉強になりました。

7 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

大丈夫かいな・・・?
お大事にね。。。
相方も心配していますよ。(^_^.)

>それにはまず、包丁買って、まな板、フライパン・・・
>あと、調味料も買わないと・・・。あ、炊飯器も(笑)
それより大切で早く用意するものが有るでしょうに。(*^_^*)

ねこ さんのコメント...

びっくり。大丈夫?もうすっかりよくなったのですか?なんでも一生懸命な国ちゃんだから、無理をしたんでしょう。
食は大切ですね。私も主婦となり、母となってから痛感しています。
近くにいたらね、毎日うちに寄ってもらうのに。粗食(貧乏食?)だから健康にいいよ~(笑)。
大切にね。

さんのコメント...

●寅社長

すみません、奥様にまでご心配をお掛けし…^^;
胸はまだちょっと痛みますが、
風邪の症状はほとんど治まりましたよ。

健康って本当に大切ですね。
今回はただただ反省しております。

はい、病気になると、ひとり身の辛さが
身に沁みますね。そろそろ真剣に考えるかな?!


●ねこさん

確かにちょっと無理していたかもしれませんね。
もうそんなに若くないのに…^^;;

毎日寄っても良いなら引っ越そうかなぁ(笑)
それとも、ねこさん、韓国に来ませんか?
子供の遊び相手と皿洗いなら
喜んでやらせていただきますよ^^

clover さんのコメント...

ふと思い出したけど、食生活のことは前に千葉にいた時もあったよね。
慣れたとはいえ海外での独り暮らし、また仕事も忙しいと大変だけど気をつけないと。

自炊も大変だろうから、日本でいう定食屋さんみたいなのが韓国にもあったら良いね。

というより、みなさんも言ってるように作ってくれる人を見つけるのが一番だよね(^0^)v

macomo さんのコメント...

ありゃりゃ、災難だったね。。。
やっぱ、元気がいちばん!!
ひとり暮らし、しかも海外だと心細いよね。
Wパンチで、辛かったね。。。
もう、体力は回復したかな?

げっ、炊飯器もなかったん?
それにいちばん吃驚したよぉ (o゜ー゜o)
いけません、それは!!

炊飯器買うのと「そっち」と、どっちが早いかなぁ。
おうちの人が心配するから、早く炊飯器とか買いに行ってね!!

だけど、ほんとに大変だったね。
体は、大事にね (*^-゚)v

ほたるいか さんのコメント...

久々に覗きに♪と訪れたら、とんでもない事になっていて、ビックリしました。
大変だったね。慣れてる土地とはいえ、異国で、そんな重い症状だなんて、心細くて不安も沢山だったのでは。
そちらの厳しい冬の寒さも、きっと身体に堪えたのではないでしょうか??

今はこの記事をアップできたので、まずは大丈夫なんだろうな、と安心していますが、
本当にムリはせずにね!!
身体が基本、なので、温かくして、たくさん寝て、美味しいもの(炊飯器は買わないと。日本人は米ですよ!)食べて、作ってくれる人を呼び込んで(*^^*)ね。
お大事にしてください。
また元気になったら、いろいろ話しましょ!

P.Sあ、コメントが旧友続き。
やっぱ何か引き寄せられてるのかな?(笑)

さんのコメント...

●clover

日本の定食屋、実は韓国にもあるんだよ。
ちょっと遠いのと高いのでなかなか足を
運ぶ機会がないんだけど。
頑張って自分で作れるようになるよ^^

●macomoちゃん

ありがとう。お陰ですっかり良くなったよ。
はい、炊飯器、これから買いに行こうかと(笑)
ほんと、食生活って大切だね。
これから気をつけますー。

●ほたるいかちゃん

ご心配お掛けしましたがもう大丈夫。
うん、確かに寒さが応えたのかもね。
もう学生時代のように若くはない、
ということでしょう・・・か^^;