2009年8月9日日曜日

夏本番






今日は、暑さで目が覚めた。
久しぶりの青空と、真夏の太陽。。

いよいよソウルも夏本番といった感じだ。


そんなソウルに、最近、新たな観光スポットが誕生した。


光化門交差点に面して作られた「光化門広場」。

好天に恵まれた日曜日。予想通り人で溢れ返っていた。


とても綺麗に整備されていて、もっとのんびりしたかったけど
とにかく暑くて、人も多かったので、早々と退散・・・。


夜になって、再度訪ねてみた。


うん、今の季節、行くなら夜がお勧めです。


【観光情報】
光化門広場(クァンファムンクァンジャン)




4 件のコメント:

ねこ さんのコメント...

わー。すごーっくキレイな夏空。
夏が恋しいよー。
夜の風景もすごくいいね。
私の知っている韓国は20年前の韓国。
行ってみたいなぁ。

人ごみは世界各都市、どこも避けられないね。それだけが残念。

夏バテしないようにね。
こっちは家族で順繰り風邪ひいてます...。

さんのコメント...

●ねこさん

そう言えば、ねこさんの所は今は真冬でしたね!
風邪、早く治りますように。

それにしても、20年前ですかぁ・・・。
もう当時の面影は余り残っていないかもしれませんね。

でも、形では表せないもの、例えば
情の厚さや街の活気、運転の荒さとか(笑)
そのままだと思いますよ。

ぜひぜひ遊びに来て下さいねー。

まっちゃん さんのコメント...

國ちゃん、この間はわざわざ空港まで来てくれて、ありがとう。お会いできて、本当に嬉しかったです。

きれいな青空ですね。うちの息子もこういう青空の下にいるのかな。今日は低気圧が通過しているので天気が悪いのかな。

その息子は、日本赤十字埼玉県支部JRCの国際交流団として派遣されているのですが、スウォンに滞在しているようです。一日だけホームステイするようなのですが、たくさんの素晴らしい経験をしてくるものと期待しています。

さんのコメント...

●まっちゃん先生

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったですー。

息子さん、水原(スウォン)でホームステイですかぁ~。緊張するでしょうね^^
何を隠そう、私も、1995年に初めて韓国に来た時に、水原の隣の安養(アニャン)という市で、ホームステイをしました。そして、その時受けた感動が、今ここにいる自分の出発点となったと思っています。

ぜひ息子さんにも素敵な思い出を沢山作って帰ってほしいです!

天気は昨日今日とあいにくの雨でしたが、明日はまた晴れそうです。

ぜひまた息子さんの感想など聞かせてくださいね^^